子供の発育発達

子供の発育発達にもっとも適している床材

その名は

たたみ!!

最近の子供達は運動神経が低く、対人へのコミニケーション能力が凄く低下しております。

これも社会環境、住宅環境の変化により変わってきていること。

私たち昔は畳の上で過ごし子供と同じ目線でコミニケーションをとってきたが、今はテーブルの環境。

子供の目線を合わす事なく子供は見上げながら親と喋る。

赤ちゃんがフローリングの上をハイハイしょうとするなら汚いからダメと椅子に座らされる赤ちゃん。

気持ちはわかるが ずり這い、ハイハイは体感を鍛えるトレーニングであり赤ちゃんにとって自然の流れで立ち上がりをする準備工程なのです。この大切なトレーニング無視しないで下さい。

運動神経も大きく変わり脳の発達にも今後、大きく左右されます。

畳の上で、赤ちゃん・子供達にのびのびと成長させませんか?